新型コロナウイルス感染症関連情報

【安全・安心情報】

国は、オミクロン株の特性を踏まえて、重症化リスクのある高齢者等を守ることに重点を置いて、感染拡大防止と社会経済活動の両立を図ることとし、9月8日、基本的対処方針を変更しました。これを受け東京都は、9月13日、コロナとの共存に向けた都の方針と取組を決定しました。
これらを踏まえ、区は「新型コロナウイルス感染症に対する練馬区方針」を変更しました。
詳細は区ホームページをご確認ください。
 https://www.city.nerima.tokyo.jp/hokenfukushi/hoken/kansensho/2019-nCoV/houshin0914.html
 自分と大切な人や社会を守るためにも、今こそ早めのワクチン接種をお願いします。感染に不安を感じたら、都が実施する検査を受けてください。療養期間中にやむを得ず外出する場合は、マスクの着用、人混みを避けるなどの感染予防行動を徹底してください。
混雑している場所や時間をできるだけ避けて3密を回避することや、こまめな換気、手洗い・手指消毒をはじめとした、基本的な感染防止策の徹底を引き続きお願いします。
マスクの着用は感染防止策として大変重要なため、特に人と会話する時や混雑する場所ではマスクの着用を徹底してください。
会食は感染防止策が徹底された、感染防止徹底点検済証の交付を受けている店舗の利用をお願いします。

このシステムは返信メールを受け付けておりません。
練馬区危機管理課[9/14 19:15配信]

==========================
ねりま情報メールサービス
メールの配信条件の変更・解除はこちらから
https://mail.cous.jp/nerima/
==========================

※練馬区が発信している「ねりま情報メールサービス」より転載

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)