やっぱり「まる辰」は間違いない!(大泉学園駅北口徒歩2分)

大泉学園の駅から近くて知る人ぞ知るお寿司屋さん「まる辰」
ガクなび編集長のトトさんも昔からちょいちょい寄らせていただいていますが、お値段はそこそこに安定の美味しさです。
過去にもガクなびの記事にもテイクアウトディナーの記事で2回ほどまる辰は登場していますが、先日久々にランチに寄らせていただきました。

大泉学園駅 北口から徒歩2分の
すし処 まる辰

実はお寿司を食べるつもりは全くなかったのですが、この「まる辰と言えば安くて美味しいランチ」の看板が目に飛び込んできて一瞬でやられてしまいました。

まる辰 ランチメニューの看板

L字カウンターの一番奥の角に着席。お店全体が眺められて楽しい。
板前さんがテキパキとお寿司を握っているのが見れて飽きません。

大泉学園駅 北口から徒歩2分の
すし処 まる辰の店内

まる辰の定番ランチメニューはこちら。にぎりか海鮮丼ですがどちらもサラダ、茶碗蒸し、お椀が付きます。
お財布と相談しながら迷いに迷って豪華8貫にぎりに決定!
しかも1.5人前にできるという食いしん坊にはたまらないオプション!
心の中で二つ返事で1.5人前をお願いしました(笑)

奥さんは全く迷わず海鮮丼をチョイス。かなりの確率で海鮮丼をチョイスするので何かこだわりがあるのかな。

まる辰のランチメニュー
まる辰のランチメニュー

更に、ランチと一緒に頼むと生ビールもちょこっとお値打ち価格になるのでしれっと頂いちゃいました。

生ビールはキリン 一番搾り

店内にはレギュラーメニューと手書きメニューがあちこちに貼られててあれもこれも食べたくなっちゃいます。
ディナータイムはワクワクがとまりません。

まる辰の店内手書きメニュー
まる辰の店内手書きメニュー

そうそう、まる辰さんの新型コロナ対策は出入り口の消毒と非接触のおでこで検温、そしてアクリルパーティションが設置されています。
パーティションをちょっとしたPOP代わりに使っているのも面白いですね。

カウンターのパーティション

さてさてランチセットのサラダと茶碗蒸しが到着。
ここのドレッシングはちょっとすっぱめなのですが個人的にはめちゃくちゃ好き系のお味です。

まる辰 ランチのサラダと茶碗蒸し

茶碗蒸しを前菜として食べるか食後に食べるか迷いますが、アツアツで食べたいので先にいっときました。
出汁がしっかり効いた上品なお味。卵も丁寧な裏ごしでツルんとしててうまうまです。

まる辰 ランチの茶碗蒸し

お椀はあおさ海苔と長ねぎ。いつも変わらずかも。
夜に来るときは呑んだ後にアツアツのお椀を頂いて占めるのですがこれがまたサイコーなんですが、ランチでお寿司と一緒にいただくのもめちゃめちゃ美味しいです。

まる辰 ランチのお椀

奥さんが頼んだ海鮮丼。
サラダ、茶碗蒸し、お椀がついて980円(税別)ってめちゃめちゃ良くないですか?
ご飯お大盛りは+100円、1.5人前1480円にもできるようです。

まる辰 ランチの海鮮丼

さてさてワタクシが頼んだ豪華8貫にぎりの1.5人前バージョンも到着~
8貫→12貫になっていますが、どれが増えたのかわからない(汗)
今度聞いてみようかな。

まる辰 ランチの豪華8貫にぎり

カニ軍艦。カニミソがたまりません。
あー、日本酒呑みたい。。

カニ軍艦

ピンボケすみません。。

貝は青柳かな

数の子もサクサクコリコリプリプリです。
いっぱい食べたいです。

数の子

有頭えびは頭を外したらチューチューしますよね?
お下品と言われても我慢できないんですよね。。

有頭赤えび

まぐろは赤身と脂のバランスが絶妙でした。
さっぱりし過ぎずしつこ過ぎずちょうどいい!うまい~

まぐろ

煮穴子はホロっとねっとり。にきりがあまり濃くないあっさりタイプ。
しっかりと穴子の白身の旨みを感じられてちょうど良かった。
穴子をおつまみで日本酒と合わせるのもいいなぁ~

穴子

写真を撮り忘れたびんちょうやイカ・タコ、サーモンたちももちろん美味しいです。
かっぱ巻きを追加したら食いしん坊的には完璧だな~(←食べ過ぎですね)

と言うわけで、今回はとってもお値打ち大満足間違いなしのランチでしたがディナータイムも超オススメです!
下のお店情報の下に店内のメニューも貼っておきますね。
季節や仕入れによってメニューは変わると思うので当日のお楽しみということで。
これから牡蠣やあん肝とかも美味しくなりますね~。
そうそう、火曜日はハッピーレディースデーで海鮮丼がさらにお得になるので要チェックです!

店名すし処 まる辰 (すしどころ まるたつ)
URL
定休日月曜日
※新型コロナの影響で臨時休業や定休日が変更になる場合があります。
営業時間■火~土/11:30~24:00
※15:00までがランチメニュー
LO 23:30
■日・祝/11:30~22:00
※15:00までがランチメニュー
LO 21:30
※新型コロナの影響で営業時間が変更になる場合があります。
TEL03-3921-4316
住所東京都練馬区東大泉4-1-5
地図
まる辰 今日のメニュー
まる辰 店内手書きメニュー
まる辰 店内手書きメニュー

地酒の品ぞろえはこんな感じです。大体いつもこの種類は置いてある気がします。
他のものは入るのかな。今度偵察しなきゃだな~。

まる辰 地酒メニュー

焼き物が充実しているのは嬉しい。

まる辰 店内手書きメニュー
まる辰 店内手書きメニュー
まる辰 店内手書きメニュー

火曜日はレディースデー。メンズデーや呑兵衛デーも企画してくれるとウレシイな~。

まる辰 はっぴーレディースデーと歓送迎会

テイクアウトもサラダと茶碗蒸し付きだと780円ですが、コロナに負けるな応援企画でそれらを付けないにぎり寿司や海鮮丼単品で600円のリーズナブル版も出来たんですね。

まる辰 テイクアウト

【2020年11月18日追記】
まる辰さんの姉妹店?の「魚料理の店 鮮魚まるふく」さんにも行ってきました!
「安くておいしい海鮮が食べたくなったら大泉学園駅北口の「魚料理の店 鮮魚まるふく」

やっぱり「まる辰」は間違いない!(大泉学園駅北口徒歩2分)” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)