としまえん 、たくさんの思い出ありがとう。

【2021年4月15日追記】
2020年8月31日をもって惜しまれながら閉園してしまった「 としまえん 」ですが、最終日の公式HPがまるっとアーカイブされているサイトがありましたので貼っておきます!

ガクなび編集長のトトさんです。
ついに8/31(月)で親子3世代で通ったとしまえんが閉園してしまった。
今年も春休みに子供たちと行く予定だったけど新型コロナもあってずっと見送りに。

そんな中、細かいことは省きますがワーナーとの覚書締結報道を機に閉園の具体的な話がでて一気にサヨナラムードに。。
子供たちと奥さん、自分の予定などもろもろ調整を試みるも全員で行ける日がおさえられず泣く泣く心に蓋を。

そしてしばらく日が経ち、いよいよ最終日を含む日程の予約受付が始まりいてもたってもいられなくなって思うがままにとしまえんサイトにアクセスするも予想通りサーバーが落ちていた。。
そうなると余計に「一瞬でもいいから最後に行きたい!」という気持ちに抑えがきかなくなり、子供たちは学校があるけど「自分単独でもなんとか時間調整して行くっ!」と腹をくくり時間を空けて何度か予約サイトにアクセス。
すると、翌日の午前中に「8/31(月) △ 残りわずか」と奇跡的に予約できる状態!

もう当日の予定などはさておき夢中で予約。
そして「来園チケット 大人 1枚」を奇跡的に確保できた。
神様、ありがとうございました。

プールも行きたかったけどさすがにプールチケットは取れず。
何時に行けるかも不透明だったし一人だけなのであきらめがつきました。

なんだかんだで15:30頃に入園できて閉園の21:00までぶらぶらと園内を散策。
プールエリアに入って観た花火とエルドラド前のセレモニー~閉園までの時間は良い思い出になりました。

撮った映像や写真は気持ちの整理が付いたらアップするかしないか考えます。
今はとりえずネットに上がっているとしまえんLOVEなみなさんの思い出を眺めながら余韻に浸っておきます。

そうそう、としまえんの公式HPを見るともう「ありがとうございました」のページしかないんですね。。
さみしい。。

としまえん

本当に終わってしまいましたね。
今後のワーナーの施設や防災公園のことなどモヤモヤは山のようにありますがまずはどうなっていくのか見守っていきたいと思います。

寂しさ紛らわすために最終日に撮ったとしまえんHPの特設ページのスクショを貼っておきます。
ありがとう、としまえん。おつかれさまでした。
親子三世代にたくさんの思い出をほんとうにありがとう。

【追記】
8/31最後のとしまえんの花火映像をこちらに載せておきました。

2020年8月31日。閉園となった としまえん 、最後の花火。

としまえん 、たくさんの思い出ありがとう。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)